JOHNLAWRENCESULLIVAN

JOHNLAWRENCESULLIVAN

By T. ERINA

皮膚科での話。

いままでは 保険適用の治療してもらってました。

それが何回か続いたある日、適用外の治療を勧められました。

興味はあります。ただ、 高い。

さすがにその場で決断できる金額ではありませんでした。



”いまは他にお金かかるんで 大丈夫です。”



言った途端、スタッフのお姉さんの目の変わりよう いまでも鮮明に覚えています。

あの引きつった顔。それバレてますよ?



だって無理な時は無理じゃないですか?

提案は とても とても嬉しいです。

けど、したくなったら自ら言います。

仕事なので色々あるのかとは思いますが、こっちにもいろいろあるんです。



次回 行きたくないなー 病院 変えよかな。

些細なことで、人の気持ちって変わりますね。


相手を想う、っていう当たり前のことが いろいろ難しい。


防衛反応

水と油がそのまま下水に流れるのが環境に悪いということで、一軒家の生活排水は水だけが下水に流れます。油は排水管に残り、汚物油として固形で蓄積されるので、定期的にマンホールめくってお玉などですくって一般ゴ...

KA ZU ブログ

母親の抱擁力の再現

軽いほうが良いと思って生きてきました。今まで暖かくて掛けているのがわからないぐらい軽い羽毛布団で寝ていました。しかし、常識をくつがえすアイテムに出会いました。今や欧米で大人気のブランケット。めっちゃ薄...

KA ZU ブログ

帝(ミカド)

あれ欲しい。買ってどうするの。これやりたい。始めてどうするの。観てもない鬼滅の刃。面白くないやろ。運動しよう。やだ。その人は何も挑戦しません。LINEはしますが、インスタ、フェイスブック、ツイッターな...

KA ZU ブログ

自分らしく

完全自粛ムードですがGWはどうでしたか?僕は家族6人で全力で鬼ごっこしたり、息子と娘と僕の4人で100mダッシュしたり(負けず嫌いなので2回しましたが2回ともゲベでした)、ブレボ乗ったり(初めて乗りま...

KA ZU ブログ