9月最終日も良いことあった!サヴィル・ロウの名門テーラーから大きな信頼を得ています!創業150年以上の歴史を誇る生地を使用したジョンローレンスサリバンのピージャケット

9月最終日も良いことあった!サヴィル・ロウの名門テーラーから大きな信頼を得ています!創業150年以上の歴史を誇る生地を使用したジョンローレンスサリバンのピージャケット

By KA ZU

今朝の出来事です。

出勤前に「運が良い」と紙に100回書きました。

その後、急にコーヒーを飲みたくなりましたが時間がなかったので我慢しました。

そして出勤途中に着信音がなりました。

マクドナルドのアプリからコーヒーSサイズ一杯無料クーポンのお知らせでした。

コーヒーを我慢して家を出たので、めっちゃテンションが上がりましたが、お昼前だったので激混みだったら寄るのはやめよう。

ドライブスルーは僕しかいませんでした。

なんだかものすごく気が引けたので、

「本当にタダで良いのでしょうか?」

と聞きました。

女性スタッフは120%の笑みで

「はい、無料です!」

と答えてくれました。

「ありがとうございます。素敵な笑顔ですね、頑張ってくださいね」

僕はコーヒーをタダでもらって、笑顔のプレゼントまでもらいました。

9月の最終日は嬉しい出来事でスタートすることができました。



さて、本日ご紹介させていただくアイテムはジョンローレンスサリバンのチェックツイードピージャケットです。


JOHNLAWRENCESULLIVAN

Checked Tweed Oversized Pea Jacket

¥132,000 税込

" W. BILL(ダブリュー ビル)の生地を使用した、チェック柄オーバーサイズコートです。 "

今日も動画で商品を紹介しています。

僕なりに詳しく良いところを説明していますので、よろしければご覧ください。



動画を見てる暇なんてないよ、という方に静止画もご用意しましたよ



ジョンローレンスサリバン2019FWの最終入荷がこのP-ジャケットでした。

生地はウール100%


裏地はブランドネームモノグラムの総裏キュプラ生地、ブランドネーム下に内ポケット付き。


右側裏地にはW. BILL(ダブリュー ビル)ネームタグ。

そう、生地別注アイテムなんです。

W. BILL(ダブリュー ビル)の歴史や詳細は動画や商品ページで詳しく説明しています。



着用してみました。

168cm 50kgでサイズ44を着用しています。

肩パッド無しのオーバーサイズシルエットなので、肩は落ちます。

体格がある程度良くても着用できると思います。


分厚いメルトンのピーコートとは比較にならないほど快適。

すごく柔らかくて動きやすい。

ロンドンっ子が着てそうなクラシックなチェック柄も素敵です。

これが創業173年の歴史と信頼です。



北陸とロンドンは雨が多いのでフードを出して着れば急な雨でも安心!?

チェックとチェックの柄柄ですがカワイイからそんなの気にしない。



後ろ姿も素敵でしょ。

オーバーサイズなのでインナーは分厚いスウェットパーカーでもいいですし、スーツなども着れますよ。


ランウェイでも使用されていました。

どうぞ、ドヤ顔で着てくださいね。

ブログでの説明は以上になりますが、生地の動きなど気になる方は、動画をご覧ください。

また、商品についてわからないことなどありましたらコメントお待ちしております。

10月もよろぴくね


ローファイ系シンガーソングライターでアウトサイダー・アーティストのダニエル・ジョンストン作品の「Frances Shirt」をご紹介!〈OAMC〉

OAMCとダニエル・ジョンストンとのコラボ作品をご紹介します!アメリカのシンガーソングライター、アウトサイダー・アーティスト、イラストレーター。カリフォルニア州サクラメント生まれ。2019年9月10日...

KA ZU ブログ