母親の抱擁力の再現

母親の抱擁力の再現

By KA ZU

軽いほうが良いと思って生きてきました。

今まで暖かくて掛けているのがわからないぐらい軽い羽毛布団で寝ていました。


しかし、常識をくつがえすアイテムに出会いました。

今や欧米で大人気のブランケット。

めっちゃ薄いのに5kgもある重い布団。

実験大好きなので即購入。


商品説明を販売サイトから引用させていただきます。

【母親の抱擁力の再現】ハグには人をストレスから解放する効果があるといわれます。更に人体体重の10%の重力が母親の抱擁力に近いと言われており、重力ブランケットはこの力を再現し、安心感と癒し感で深い眠りに導きます。

【機能性】抱かれている感覚を出すために人の体重の10~12%になるように設計されています。重みのある布団には、まるで繭の中にいるような包容感があり、興奮状態や生理喚起の状態を抑え、入眠・熟睡しやすくなります。



使用して5日経過しました。

初日は軽い布団の上に掛けて寝ましたが重さが抱かれている感覚というより金縛りに近い、そして暑くて寝つけない。

2日目は初日の寝不足のおかげなのか何となく眠れました。

3日目は昼前から体調が悪くて夜は爆睡。

4日目は朝から体調がすこぶる良く普通に就寝。

5日目も体調が良くて普通に就寝。

ブログを書いている6日目の今は17:00ですがもう眠い。


なんなんでしょう?

慣れが必要なのかな?

共通点としては眠りについてから大体6時間後にパチっと目覚めて二度寝ができない。

試しに今日は軽い羽毛布団で寝てみようかな。

もうちょっと検証してみます。


一年以内全額返金または交換保証なのでみなさんも買ってみては?

https://www.amazon.co.jp/dp/B081C7X9TL

防衛反応

水と油がそのまま下水に流れるのが環境に悪いということで、一軒家の生活排水は水だけが下水に流れます。油は排水管に残り、汚物油として固形で蓄積されるので、定期的にマンホールめくってお玉などですくって一般ゴ...

KA ZU ブログ

帝(ミカド)

あれ欲しい。買ってどうするの。これやりたい。始めてどうするの。観てもない鬼滅の刃。面白くないやろ。運動しよう。やだ。その人は何も挑戦しません。LINEはしますが、インスタ、フェイスブック、ツイッターな...

KA ZU ブログ

自分らしく

完全自粛ムードですがGWはどうでしたか?僕は家族6人で全力で鬼ごっこしたり、息子と娘と僕の4人で100mダッシュしたり(負けず嫌いなので2回しましたが2回ともゲベでした)、ブレボ乗ったり(初めて乗りま...

KA ZU ブログ